あるクマ家族に憧れて

とあるクマのゆるキャラファミリーのような関係をめざす、男×男の物語

あなたならどうする…?

マイマイロードを通過する際、たっくんは靴底で何かをバリっと踏んでしまったのでした…。 スタスタスタ…しばらく何事も無かったように進むたっくん。 ふと立ち止まり、靴底を確認するたっくん。 黙って音がした場所まで戻るたっくん。 実は、たっくんは強迫…

マイマイロード通過!

雨の中、アフリカマイマイだらけの道をお散歩している二人。 た「ふぅ」 じ「いやぁ。とんだマイマイロードでしたな」 た「ほんと、アフリカロード、やばかった!」 いや、それただのアフリカの道…w バリッ!! その時、たっくんの靴底で何かが砕ける音がし…

覚醒

たっくんはアフリカマイマイが大嫌い。嫌いすぎてアフリカマイマイの気配まで察知してしまうたっくん。 じ「ほんとだ。マイマイが居ます!」 た「気を付けて!足元に1体」 た「前方にもう1体、数メートル先にもう2体!」 た「この場所…ヤバいな……」 いや…

雨のにおいがするときは…

雨の中、どうにか傘を差して出ることができた二人。 アスファルトを打つ雨音。土のにおい。草木からしたたるしずく。 じ「雨のにおいがしますね」 た「ここは……」 た「アフリカマイマイの気配がする…!!」 _人人人人人人人人人人人_>アフリカマイマイの…

これからお外に出るんだからね!

梅雨どきの雨の中、散歩に行くことになった二人。 じ「珍しくスコールじゃなくて小雨ですね」 じ「傘を差して行きましょうか」 た「いや、大丈夫でしょ」 じ「雨、降っていますよ?」 た「大丈夫!大丈夫!」 じ「いや、風邪ひくて…全然だいじょばないから……

梅雨と言ったら…

梅雨の沖縄といえば、断続的に降るスコール。ところどころ冠水する道路。アフリカマイマイ…。 じ「雨ですねぇ。」 じ「晴耕雨読と言いますし、今日はお家でのんびり読書でもs…」 た「外行ぎたい!」 じ「え…」 た「お散歩行ぎたい!」 じ「は…!?」 た「お…

それはまた少し先のお話

そんなこんなで、何年も自分の趣味を封印していました。 でも、こうやって、誰かの趣味を一緒に楽しむのもいいもんですね。 じ「モケポンいっぱい捕まえましたね」 た「うん♪」 じ「平和通りでサーターアンダギーでも買って帰りますか!」 た「♪」 気が向い…

じんさんの趣味②

創作活動をしていると、色んな人に不思議に思われます。 「なんで歌詞や歌なんて書くの?」「歌手目指してるの?」「世に訴えたいことがあるの?」「かまってほしいの?」 答えは、ただ表現したいから。 なのに、意味や説明を求められて、でも理解されないか…

じんさんの趣味①

じんさんの趣味は創作活動。 ふとした時に歌詞や曲を作ったり、写真や動画を撮って編集したりするのが好きです。 でも、創作活動中はいつも一人。創作に没頭すると誰とも会わなくなります。 昔、友達に言われたことがあります。 「アンタ、このままだと一生…

博士は控えめな性格

モケポン博士なことを誉めたら、動揺するたっくん。 た「そんなことないよ!」 た「こここ…こんなの普通だよ」 た「ひ…暇でやること無いからソシャゲばっかやってただけだよ!」 謙遜が裏目に出てソシャゲ廃人発言をしてしまうw …でも、夢中になれるものが…

ご報告&お詫び

こんにちは。 じんさんの中の人です。 みなさま、GWはいかがお過ごしでしょうか? 私は4月末あたりからのカレンダーを完全に読み間違えてしまい、「あるクマ家族に憧れて」の更新が1週間停止してしまいました。まさかの凡ミス……なんたる不覚。 細々とは…

ある意味じんさんの方がポンコツ

国際通りまで来たのにポンコツすぎるたっくん。結局、裏道を通り続行。 じ「このモケポン、何ですか?」た「ヒチャモだね」 じ「色が違うのもいます!病気ですか?」た「色違いだね」 じ「☆が1のと2つのがいます」た「個体値の違いだね」 じ「たっくんはモ…

じんさんの提案

大人気ソシャゲ「モケポンGO」のために国際通りまで来たのに、人の多さに怖気づいてしまうたっくん… じ「とりあえず、裏通りから行きますか」じ「人通りも少ないですし」 た「裏通りだとジムが…スポットが…」 じ「じゃあ、表通り行きます?」 た「ダメ、人、…

たっくんの作戦

た「モ゛ケポンGOするな゛ら国際通り行こ゛っ!」 た「国際通りには、ジムとかモケポンとかが多いの」 よくわからんがバイクでブーンと国際通りまで行くことにした。 国際通り、到着。 さすが沖縄の観光名所。コロナ禍といえども人通りは多い。 た「人…コロ…

じんさんは染まるのも早い

モケポンGOを初めて起動したじんさん じ「モケポンが3Dになってるぅ!」 じ「今のポリゴン技術ってもうカクカクしてないのぉぉ?」 じ「GPS連動で歩くとキャラも動くのしゅごいぃぃぃ」 じ「モケチュウ可愛いよぉぉぉ」 た「…。」 たっくんは、原始人を見る…

じんさんは意外と単純

モケポンGO→痩せる の刷り込みに騙されて心が動き始めたじんさん、モケポンGOをインストールしてしまう。 じ「たっくんはソシャゲ中毒ですからね。しょうがない、治療と思って外出しましょう」←謎のマウント 外出。モケポンGO起動。 じ「!!!?」 じんさん…

たっくんの猛攻

た「モケポンGOならじんさんの知ってるモケポンも出てくるよ!」 た「新しいモケポンも出てくるし!」 た「課金しなくても十分遊べるよ!」 た「自分も課金してないし!」 じ「ソシャゲ。ダメ。ゼッタイ。ソシャゲ。ダメ。…」ボソボソ た「モケポンしたら痩せ…

じんさんのモケポン歴

た「じんさんはモケポンしたことある?」 じ「あるよ。赤と緑の時代だけどね。」 た「赤・緑…」(ウワァ… た「DS?」 じ「ゲームジョーイね」 た「ゲームジョーイ…」(マジカ… じ「ポケットでもカラーでもない、白黒のやつね」 た「白黒…」(白目

最初はそう言う

じ「ちなみにモケポンGOって何?」 た「モ゛ケポンを歩゛いて探して捕獲するゲームだよ」 た「毎日ログインしてボーナスをもらったり…」 た「課金してめっちゃ捕獲する人もいる有名なソシャゲだよ!」 じ「…。」 じ「ソシャゲはギャンブル!!」 じ「ソシャ…

ふりかかる厄災

心臓病のじんさんは運動ができない。正直、早歩き以上の運動は心臓に負担がかかるからアウト。 そんなある日 た「じん゛さん゛、モ゛ケポンGOしに行こ゛う!」 じ「え、外出るの?」 た「アイテム回収したい」 じ「どれくらい歩くの?」 た「軽く10,000歩数…

ゲイとじんさんの事情

ゲイは筋トレ・運動好きが多い。(例外あり) 昔、とある短髪マッチョのオネェさんが言っていた。 「女性が化粧をするように、ゲイは筋トレをして筋肉をまとうのよ」「筋トレは大人ゲイの身だしなみ」「筋肉無いと見向きもされないわよ」 一方、僕は運動がで…

コチルちゃんの存在価値

た「コチルちゃんは、引きこもり時代に出会ったの」 じ「うん」 た「この可愛さに癒されて元気を取り戻せたみたいなトコある」 じ「うん。(えぇ話やなぁ)」 た「だからコチルちゃんは護り神。いや、護りグマなのです!」 じ「うん?」 _人人人人人人_> …

たっくんとコチルちゃん

〜ある日のたっくん〜 コチルちゃん人形を両手に、高い高いする感じで抱えて た「コチルちゃん可愛いですね〜!」 た「コチルちゃんどうしてそんなに可愛いんですか〜!」 た「あぁ!もう!ダメ!可愛い!無理!可愛すぎ!コチルちゃん!あぁっ!!!!」 じ…

コチルちゃん

既にお察しの方もいるかと思いますが…たっくんは、年中チルアウトしているクマのゆるキャラ「チルックマ」の大ファンです。特に、小さなコグマの「コチルちゃん」が大好き。 た「コチルちゃんはお友達」 た「コチルちゃんは天使」 た「コチルちゃんは神!い…

たっくんの計画

じ「抱負とは、決意や計画のことですな」じ「たっくんは今年やりたいこととかありますか?」 た「やりたいことねぇ…」 た「春にはコチルちゃん一番くじ買って」た「コチルちゃんバッグ買って」た「コチルちゃん動画見て」た「コチルちゃん…」 じ「じんさんも…

一年の計が進まない話

じ「一年の計は元旦にありっていいますからね」 た「一年の刑…?」 眉をひそめるたっくん。 じ「たっくんは、何か抱負とかありますか?」 た「豆腐…?」 じ「豆腐ちゃうわw抱えて負ける方の抱負ね」 た「豆腐に…?負ける…の…?」(困惑) じ「…豆腐、忘れて…

年越しって変なテンションになりますよね

大晦日の夜 11:00じ「年越しそばですよ〜」た「年越しそばって…0時越すまで食べ続けるの?」じ「ちゃうわw」 0:00じ「あけおめー」た「ことよろー」 1:00た「劇場版チルックマ観よ!」じ「いいですね!」 3:00じ「このまま寝ずに初日の出見ますか!」 4:00zzz…

納まる人・納まらない人

クリスマスも過ぎ、すっかり年末ムードなたっくん。 た「ウチは28日で仕事納めだよ!じんちゃんのトコは?」 遊びをせがむワンコのようにらんらんとした目で尋ねるたっくん。 じ「じんさんの職場は365日営業なので、仕事納めとかありません!」 …ワンコ君の…

メリークリスマス!

じ「イルミネーション、綺麗ですねぇ。」 た「ですねぇ。」 じ「私はこの青色が好きなのですよ」 た「そうなんだ!」 じ「クリスマスなんですねぇ」 た「だねぇ。」 じ「帰りにケーキでも買っちゃう?」 た「ケーキはいいや!スタボの新作試そ!」 手は繋が…

夜のお出かけ

じ「お出かけするなら…」 じ「経塚タウンに行きましょう!」 バイクの後ろにたっくんを乗せて出かける。 浦添市経塚にあるヨンエー経塚タウンはこの時期、青を基調としたイルミネーションで飾られて綺麗だ。 人混みもほどよく、デートスポットでも無いので男…